Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

季節は冬でも秋の雲

すっかり季節は冬に突入し、今年も残すところ約1か月。

9月末に博論を提出し、10月の教授会で受理。

そこから何の音沙汰もなく、理論武装と就活、原稿の校正等の日々…。

もう2か月が経つというのに、いつ修正要求は来るのだろうか。

審査で突っ込まれそうなポイントは、自分なりにノートに書き留めてみてはいるものの、未だいい回答は思い浮かばない。

というのも、論文を書いていた頃のアドレナリン出まくり状態から一転し、すっかりもぬけの殻状態になってしまっているからだ。

それでも日々コツコツと、できることをやる。

今日はお日柄もよく、今朝、大学のポストに公募書類を出したついでにパシャリ ↓ 。

f:id:naoko_furihata:20191205133104j:plain

f:id:naoko_furihata:20191205133204j:plain

f:id:naoko_furihata:20191205133234j:plain

今年はちょうど今、大学構内の紅葉がきれいだ。

ところでこれは何雲っていうんだっけ!?
鱗雲?羊雲?鯖雲?鰯雲

おそらくこれらのどれかで、これらは秋の雲で、天気は下り坂らしい。