Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

お引越し

来年度からの三年間、学振PDとして研究を続けられることになった。

恵まれていると思う反面、これからが勝負だと引き締まる思いだ。

受入研究機関も変わり、新たな環境でのリスタート。

前の研究室で使用していたデスクトップとプリンター、本、資料も本日無事に運び込まれ、無事にお引越しが完了した。f:id:naoko_furihata:20210329165220j:plain

こんなに立派なパーテーションとデスクと椅子も新たに購入してもらい、大満足!

今日はネット環境を整えるところまででお迎えの時間になってしまったけれど、本や資料も追々段ボールから出して研究を進められたらいいなと思う。

春は毎年ウキウキというよりも、何となく惜別のもの悲しさやこれからに対する漠然とした不安を感じる。

2017年度の終わりから約3年間、とてもお世話になったこの大学も、今はコロナ禍&春休みで閑散としている。

「新天地で頑張って!」と送り出してくれるように、綺麗に力強く咲き誇っていた桜だった。

f:id:naoko_furihata:20210329164612j:plain