Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

今年もついに…

今年もついにやって来てしまった。
花粉の季節が。
きのうまではなんとなく目がかゆいくらいの症状だったけど,今日からはもおっ。
ここまで漢方でじわじわ症状を緩和させてきたけれど,今日はさすがに耳鼻科に行って薬をもらってきた。
東京もめっきり温かくなって春らしい陽気になったと思ったらこれだからなんとも…。
研究室の机にたまっていくティッシュの山を見て「あぁ〜女捨ててるなぁ…」と思う。
締め切り前で原稿をチェックしていてもくしゃみのせいで集中できないし,おまけにぼぉ〜っとしてしまって全く仕事にならない。
花粉症もアレルギーの一種なので,まずは睡眠をとって体調を整えることが第一。
これはここ数年で経験的に得た教訓である。
ということで,今日はもっとやらなければならないことがたくさんあったのだけど,明日に備えて今日は帰宅することを決意。
本当に憂鬱な春である。