Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

リセット

ようやく諸々の締め切りから解放された。
ここ数週間何日徹夜してしまっただろう。
一気に老け込んだ気がするのは気のせいだろうか。。
とはいえ,次から次へとやらなければならないことは尽きないけれど,まぁここで一度仕切り直しである。
髪も伸びっぱなし,本や資料も積みっぱなし。
そういった「環境整備」もそぉだけど,忙しかったせいか,ちょっとしたことで苛々してしまったり,落ち込んだり,すっごい心配になったり,人の嫌な部分しか見れなくなったり,メンタル面も穏やかでなかった気がするので,この機にメンテナンスをしようと思う。
研究室以外の人と過ごし狭まった視野を広げる,美味しいものを食べる,買い物に行く。
まぁとりあえずすぐ思いつくのはこんなとこか。
なんだかとりあえず感動を得たい気分である。
そんなことをしつつも,次の締め切りが気になってしまうのはもはや職業病的な何かなのだろう。
次は寝かしておいたアレとアレをどうにかしなきゃと考えてしまう。
ただ真面目なだけかも。
完全に何かから解放されるということはもはやあり得ないんだろうなとは思うけど,何はともあれ,一度リセット。