Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

紅葉と高揚

研究室から見えるイチョウの木が日に日に黄色くなってきた。
初夏の元気な緑もいいけれど,秋の落ち着いた黄色もまたキレイである。
あと数週間もすると葉っぱが落ちて,長く薄暗い冬が来るのかと思うとなんだか憂鬱だ。
毎日研究室にいて変わりばえのしない生活を送っていると,外の景色が徐々に変わっていく様が,それだけで楽しかったりする。
移り行く季節の一方で,一日,一週間,一ヶ月,一年があっという間に過ぎていくことにびっくりする。
今年も残るところあと約一ヶ月。
あれもこれもと,やらなければならないことがいっぱいあるけれど,あと少し頑張って,来年いいスタートがきれるようにしたいな…と。