Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

夏を満喫しよう

お盆は毎年,父の実家のある長野に行っている。
通常3時間あれば着くところ,きのうはUターンラッシュで5時間くらいかかって東京に戻ってきた。
長野はもう朝晩は21℃くらいまで下がり,長袖がないとなんとなく寒かったけど,東京はまだまだ残暑が厳しい。
大学のせみもまだまだ鳴きやむ様子はない。
浴衣で花火大会,かき氷にビアガーデン,お盆の帰省に甲子園,etc…。
甲子園はまだまだ熱戦が続いているけれど,いろんな夏の行事が次々と終わってしまい,カレンダーを見るともう8月も後半に突入している。
今年の夏は独身最後の夏になりそうなので,もっと夏を満喫しなきゃと思うけれど,その前に今週の学会発表の準備をどうにか終わらせないといけない。
学会発表でのパワーポイントデビューをしようと思っていたけれど,どうやらそこまで手が回るかあやしい情勢になってきた。
なにはともあれ,学会発表を無事終わらせて,もっと夏を満喫しようと思う。