Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

キャンプに行きました

先週末、大人になってからは初のキャンプに行ってきました。
子どもの頃はいわゆる「学童っ子」だったのでよく行ったものです。
というわけで、寝袋とかも約20年ぶりに引っ張り出してみたりして…。
今回は、富士山の麓で行われたイベントキャンプに参加。
夕方頃着いてすぐ、こんなかんじにテント張り。

ホント富士山の真ん前で、雄大な気分。

まだ9月だというのに、夜は凍えるような寒さでした。
一転して、朝は日差しの暑さがテントにこもって猛烈な暑さで目を覚ます。
テント内の猛烈な暑さと、テントから顔を出した瞬間の清々しさで、朝早いのは苦手だけどちゃんと起きれました。
さっそくアウトドア〜な朝食。
入れたてコーヒーは最高でした。

出店してるブースを覗いてお買いものしたり、昼間っからお酒を片手にお笑いライブを見たり、無料体験スペースでいろいろ作ったりで、満喫の二泊三日。



また行きたいです。
ちなみに、次回への備忘録↓
野菜を切るための道具はやっぱり果物ナイフやピューラーが便利。レジャーシートは多めに。お米は炊きすぎると肉が入らない(そして捨てるのはもったいないから無理して食べなければならなくなる 笑)。ウェットティッシュは必須。洗ったお皿等を乾かすための吊るすやつ、欲しい。懐中電灯の電池、忘れずに。、、etc…