Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

楽天快勝

今日からプロ野球クライマックス・シリーズの第1ステージがスタートした。
第一戦は,楽天・岩隈vs.ソフトバンク・杉内のエ−ス対決。
試合開始前に野村監督から選手らへ,涙ながら今期限りの退任を伝えると共に,選手らを激励したという。
それに応えるかのように,今日の楽天は打線が奮起した。
一回から先頭打者・高須と五番・セギノ−ルのホ−ムランが飛び出し,楽天先制。
その他にも山崎や中嶋のホ−ムランなどで,終わってみれば11-4の圧勝だった。
投げては,先発・岩隈がWBCを彷彿させるピッチングで完投。
仙台の球場は大いに盛り上がったんだろぉなぁと羨ましくなった。
第1ステージは先に2勝したチ−ムが第2ステージへと進出できる。
明日の楽天の先発はマ−君とのことだけど,ここ最近の不調が少し気になる。
明日も勝って札幌に行ければいいのだけれど。。