Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

イチデジデビュー

今週,ついに念願だった一眼レフデジタルカメラ,いわゆるイチデジを購入した。
やっと小さいだけが取り柄だったお古のデジカメ(IXYの化石)から卒業し,一気にレベルアップを果たした。
デジカメも化石,携帯も化石(今年で6年目の“ボーダフォン”)で,さんざん周りから私らしいとバカにされてきた。
ちなみに購入を決めたイチデジは,CanonEOS Kiss X5というやつ↓。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/
雑誌とかで比較検討してみた限り,初心者にはこれが一番無難とのこと。
宮崎あおいのCMでお馴染みの,オリンパスのPEN E-P3もいいな〜と悩んでいたのだけれど↓,
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/
ちょっと割高だし,完全にメディア戦略にやられてしまっている自分にうすうす気づいていたので(あのCMはズルい),ちゃんとカメラ自体の見た目の好みと機能で選ぶことにした。
海外国内問わず旅行をするのが好きなので,これからはこのイチデジさんも旅のお供にしようと思う。
来月は紅葉のシーズンだし,大学の銀杏を撮るのもいいけれど,練習がてらどこか遠出したい。
そしてあわよくば,「趣味はカメラです」なんていつか言ってみたいものである。