Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

新たな生活のパートナー

やっと新たに購入したパソコンが手元に届いた。
機種は,lenovoThinkPadシリーズ,X201i。
新発売のoffice2010を入れてもらったりと,なんだかんだ1ヶ月近く待たされたのでホントやっとといった感じ。
4月に秋葉原電気屋さんを見に行き,これの何個か前の型落ちしたやつ(X200?)が6万円台と破格で,白いかわいめのがあってデザインも気に入ったし形状もちょうどよかったので,それを買おうと思っていたのだけれど,いろいろあってさらにバージョンが新しいものを買うことになった。
少し思っていたより横長で,重量も欲しかったものに比べると重い気がするけれど,使い勝手はさすがIBM(現lenovo)といった感じ。
IBMユーザーはみんな言うけれど,このキータッチ感はやはり他にはない。
自分用にもっといろいろアレンジしてさらなる使いやすさを追求し,生活の快適なパートナーになっていただこうと思う。