Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

乗れる波には乗っておこう

もうすぐ梅雨がやってくると思うと若干憂鬱だけど,自分にとってはいい季節になった。
毎年のサイクルだからもう慣れたけれど,春はいろんなことに気が張って疲れ,5月病っぽくなり,それが通り過ぎると夏に向けてエンジン全開になる。
この調子のいい時期にどんどん仕事がはかどれば,夏の貯蓄によって,秋,冬と気落ちしてブレーキがかかる時期もどうにかやっていける。
こうして考えるとくまさんのような一年のサイクルである。まぁ冬眠まではしたくてもできないけれど…。
というわけで,仕事がはかどる今日この頃。
今週末の13日締め切りの原稿も昨日完成させ,今日最終チェックし,すでに送ってしまった。
いつも締め切りの直前まで粘って,ぎりぎりなんとか提出に間に合うパターンだけど,今回は他にやらなければならないこともあるということもあって,早めに片付いた。
「さぁ,次!」というこのままの勢いでまた秋冬のためにも貯蓄を増やしておこうと思う。