Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

そして新学期

春休みが終わり新年度がスタートした。
大学院の授業は来週から。
研究室には10人以上の新メンバーが加わる。
春は別れの季節で出逢いとスタートの季節。
何度別れを経験しても,本当に失いたくないものは失わないでいられるもの。
というか,失ったものはまたかたちを変えてそこにあるんだと思う。
常にそばにあるからその大切さに気づかなくなってしまうけど…。
さて,年度も変わったということで新たな誓いを立てるとするならば,,
まずは低空飛行でもいいから焦らず飛び続けよう。
歩みを止めなければきっと誰かが見ていてくれているはず。
それから,たくさんのいいことを呼び込めるようになるべく笑顔でいよう。
そうやって少しでも前向きな人になりたいと思う。

今年度は昨年度よりも研究とプライベートを両立させて,今よりももっと両方を充実させたものにしたい。
そして,いろんな人と交流できるようになるべく自分を開いていたいと思う。
ここまでは精神論。あとは実際にこの一年の計画を立ててじっくり自分をマネジメントしようと思う。