Agenda de tous les jours

残すためではなく気づくため。自身の省察のためのブログです。

ストラグル

先日,高校時代の友人からライブをするという告知をいただき,仲のよかった友人を誘って見に行った。
大学卒業後,バイトをしながら一人で音楽活動をしているその友人からは,毎回毎回ライブの告知をメールでしてもらっていたものの,タイミングが合わずずっと行けないでいた。
高校時代のいわゆる「ギャル」だった頃の面影もなんとなく漂わせながら,でもその歌声や演奏はすごくしっかりとしていて,高校時代には見られなかったたくましさを感じた。
日常のささいな場面を歌詞にした歌が多く,歌を聴きながら高校時代よくカフェで将来のことや恋愛のことなど,いろんな悩みを一緒に話した思い出がよみがえってきた。
ライブには高校時代仲のよかった友人が他にも何人か来ていて,思わぬ再会ができた。
こうしてまた,違う世界で頑張る友人から元気をもらうことで,ようやく自分も前に進める気になる。
最近,会う人会う人に「元気ないね」と言われていたけど,ようやくちゃんと眠れるようになってきたし,論文の執筆作業や研究会などの諸々の準備にも集中できているなぁと思う。
ホント周りに励まされてばっかりで,自分もいつか恩返しできるようにならないと。。
それはさておき,暖かくなってきたことで花粉がすごい。そちらの闘いはまだまだつづきそうだ…。